お気に入りのホットソース『マリーシャープス』を買ってきました


ジャジャーン!


買いすぎ?
CG合成じゃないですよ


そう、私は大の辛党で、こんな瓶一本ぐらい1週間で無くなってしまうのです!(大ウソ)


マリーシャープス』は酸味の無いホットソースで、タバスコの酸っぱさにウンザリしてたおいらの救世主です
148mlで500円だから、タバスコの60ml 200円と同じぐらいのコストパフォームです。


かといって、6本も同時に買う意味は無いのですが。
本当はこのシリーズでこれより辛いやつを買おうと思ってスーパーに行ったらいつもの場所に「無い!」
探しに探したら何と「処分品につき半額!」のコーナーに・・・
ということで6本買っちゃいました。良く見ると半額のシール張ってあるでしょ
もっと早く知ってたら更に辛いやつも半額で買えたのかなぁ


まあでも、前回買ったオレンジ(辛さレベル3)のも使い切ってないので、これを全部使い切るのに何年かかることか・・・
左の緑色のは、それよりもマイルドなヤツらしい。(辛さレベル2)


家に帰ってさっそく緑のヤツの封を開けて軽く振って一滴なめてみた
「か、辛ぇーー」
やっぱ直接舐めたらマイルドとはいえ庶民には辛いよな


そしてふたを閉めてよく振ってみると瓶の中に「異変」が・・・
瓶の中の泡が上に向かって積極的に移動してますよ
「なんじゃ?」
と思って蓋を開けたら「プシュッ!」という炭酸飲料を開けたときのような音がします。
そして中身がブクブクとあふれ出てきますよ!


「ギョエー!」


とりあえず流しの中に置いて様子見


なんでしょうねぇ。
空気に触れると化学反応するホットソースなんでしょうか
説明書きには「良く振ってお使いください」って書いてあるのに、良く振ったら大変なことになったじゃないか!


味は大丈夫そうだったのでもちろん使いますが、大分減ってしまいました (T^T)