むろや@新宿御苑 だめだこりゃ

えー、先月の記事で絶賛したのですが、今日食ったらダメダメでした
どっかで「この店は余りにムラがありすぎる」という記事を読んだのですが、まさにこのことでしょう


麺はまあ問題ないのですが、スープのダシがなんだか薄くてそしてやけにショッパイ
具も「入れ忘れか?」というぐらい少ない!


なんじゃこりゃ?!
いつもガラガラな理由が何となくわかりました


店主らしき無愛想な人は今日もちゃんといるのにコレって事は、これはこの店のスタイルという事でしょう
これ、ダメな確率がどんぐらいか判りませんが、少なくとも初めて入ってこれだったら2度と来ないでしょうね。2度目のワタクシも多分もう2度と来ないと思います
こういう店を見る度に、「つけめん哲」のスバラシサに脱帽しちゃいますね


別にニコニコしてろとは言いません。せっかくいいものを持ってるんだから、もうちょっとマジメにやってほしい。大きなお世話ですが・・・


ところで、すぐ近くに先月できたばかりの「こんぺい」ってラーメン屋がいきなり閉店してました
「味の研究の為しばらく休業」みたいな事が書いてありました
「なつかしの東京らーめん」という看板とは裏腹に最近流行の魚介系スープ&中太麺という意味不明な店だったらしいのですが、矛盾をかかえたまま客の期待にこたえられるわけもなく閉店したもよう
さて、看板を替えるのか味を変えるのか、ちょっと興味はありますねぇ