陳麻婆豆腐@赤坂東急地下1F


ランチの麻婆豆腐1050円
ごはんおかわり自由


私には高級品ですが、まあ訳あって実は2回目
この麻婆豆腐、ウマいんですがメッチャ辛い
私はご飯と一緒じゃないととても食えないです
ミルで出されてる山椒はあまり調子に乗ってグリグリかけると舌がビリビリ来て大変な事になるので注意


私は辛いもの好きですが、辛いものを食うと顔と頭から大量の汗が出ます
他の人は涼しい顔で食ってるからやっぱ私がおかしいのでしょう(^^;)
前回は食べ終わる頃には汗びっしょりで顔も紅潮し、風呂上りの様になってしまい髪型も変わってしまう勢いでした
食べ終わった後に店の行列の前を通るのがちょっと恥ずかしかったですね
初めて来た客は「そんなにヤバいのか?!」と思ったかも知れません・・・
しかも一緒に行った友達によると、そのあと2時間ぐらい顔の紅潮が戻らなかったそうです


しかし、これが快感になってしまった様です。顔と頭の毛穴が全開になる感じがキモチイイです
サウナにハマる人と同じ感じでしょうか?
実際、今回はサワヤカな汗をかきに来た気がします(笑)


しかし、残念ながら前回のようにドカンとは来ませんでした。普通に辛い感じで・・・
もう慣れてしまったのでしょうか
そういえば、前回コレを食べてから家のホットソースの減りがぐんぐん加速している気がします
自分の限界を超える辛さを体験して、体がレベルアップしてしまったのかも知れません
今度蒙古タンメン辺りでチェックしてみようかな