もちもちの木@大久保 4点

2006.5.28
中華そば 650円


スープすんごいウマいです、見た目「渡なべ」っぽいスープだが実際も同系で、もんのすごい魚節が効いてて、つけめんのスープかと間違うぐらいです。スープだけなら4.5点て感じ。こういうの大好物。「渡なべ」食ったときはそんなに感動しなかったけど、ここのはなんだこれ?って感じで参った。ただ噂どおりメッチャ熱い。猫舌なのでちょっと、いやカナリ辛かった。ツレはいきなり上あごやられたっぽかった。
麺は中細っていうのかな、まあ割りと普通の太さのストレートっつーかやや縮れ麺ってか微妙なんだけど、表面はちょっとつるっとしてるんだけども・・・コシがあるわけでもなく噛み応えがあるわけでもなく・・・良く判らないというか余り好きじゃない感じ。
具はチャーシューとメンマとクーポンでもらった煮玉子にネギ少々。チャーシューは普通のサイズでやわらかくてウマイ、メンマも穂先メンマらしくやわらかくてGood。煮卵は固ゆででした。
麺以外は全て満足です。つけめんの麺ってこれと同じなのかな。もし違うならその麺で食べてみたい。
いつも思うけど、スープのいい店と麺のいい店のコラボって実現しないものかな。