ひるがお@新宿御苑 醤油らーめん 4点

2006.5.19
醤油ラーメン 700円
これウマイ 甘みのある醤油ラーメンって好きなんだよね、五反田の遠野ラーメンを思い出したよ。味は全然違うけどw しかしここ、塩ラーメンの店と思ってたけど醤油ウマイ。
麺は細めでやや平たいツルっとした加水多めの物で弾力もあってとてもいい。断面が長方形。
スープはそんなにしょっぱくないのにしっかりと味があり、ほのかに甘みのあるおれ好みな上に、最後の一滴まで飽きません。あっさり醤油や塩ラーメンて大概途中で味が薄く感じてきて飽きてしまうもんだけどそれが全く無いのはすごい。
具は大き目で分厚いあぶりチャーシューとメンマとネギと海苔。チャーシューはやわらかくて中々いいです。メンマもやわらかめなのでとてもラーメンと一体化してるし、結構な量入ってます。海苔は板海苔じゃなくて細かいのがのってます。個人的には海苔は無くてもいいです。
正直700円なので高いなーと思ってましたが、チャーシューのボリューム的にも全然高くない。