中村屋@池袋西武 かけそば+あぶりチャーシュー 2.5点

katsumata2005-04-27

かけそば(さっぱり)700 あぶりチャーシュー300円
15人待ちで待ち時間10分 なかなか回転いいかも で 並んでる時に厨房のぞいたらナント!中村君本人いるじゃないですか ちょっと味に期待しちゃうな こんなイベントのイートインですが一応初中村屋ということですしね 一応中村君の写真もケータイで撮ってみたけど 小さすぎてイマイチ判別できませんでした
で 自分の番が来たので食券購入なんだけど まあ知ってはいたんだけど麺とスープのみの「かけそば」が700円 高すぎ! まあせっかくのチャンスなのでガマンして注文ナリ ついでにあぶりチャーシューも頼んでみるか・・・ しめて1000円 さすがに大台にのると後悔の念が・・・
えー 出てきたラーメンですが なかなかにウマいです でも1000円の価値は全く無いですね 昨日のAFURIより魚の香ばしい臭いが強く塩味も強めのスープがちょっとウマい感じするけどほとんど一緒 まあオレがこれ系のラーメンの味わからんだけかもだけど
あぶりチャーシューもAFURIと同じで別にーって感じ 味噌二郎@池袋の炭火あぶりチャーシューのあの香ばしさを知ってるから物足りないのかもな マジ普通のかけそばだけにすればよかった 大いに後悔
ちなみに TVで見たらさわやか青年ぽかったけど 本人みたらニガテなタイプだった(深くは追求しませんが) ああいうのが金持ちになるんだろうな
明日からの京都の新福菜館に期待