一風堂@恵比寿 復刻らーめん ハリガネ油抜き 4.7点

今日も来てしまいました 今日でこのラーメンともお別れと思うと寂しいです きっと明日からは700円ぐらいのラーメンが売ってるんだろうなー 替え玉も150円ぐらいかな

店に入ってレジ横を確認すると もうバンダナは無い模様 残念 もちろん無料の餃子とハリガネ油抜きを注文 まだ3回目だけど気分はスッカリ常連客です
あーウマイ なんてウマイんだ 昨日よりもウマイ気がする 餃子も昨日よりウマイぞ? なんだこりゃー(笑)
店のお姉ちゃんがとなりのオサレなにいちゃんに「当時出していたタクアンのつけものです、今日までなのでぜひどうぞ」とテーブルの無料トッピングを薦めてた 「なぬー それは食べねば」と思いつつもほとぼりが冷めるまで待ってからおもむろに餃子の皿に取って食べてみた「辛ーーー」ウマいけど激辛です もうやめときましょう しかしどうしてこの人に薦めてオレには薦めないのだ? オサレじゃないからか? そういえば 昨日もこんな感じのオサレ系な人(髪の毛茶色でウェーブかかってて 白地に赤いユリみたいな花柄の襟がビローンとしたシャツ着てて 薄く色の入っためがねかけてるみたいの)が店員に話しかけたりテーブルの人に挨拶したりしてたけど なんか関係あるのかな シカオ風ラーメン王とかか?
まあとにかく今日もウマかったっす 言うこと無し しかし餃子と替え玉の両方はさすがにキツい ハラいっぱい 実は昨日の夜の家メシが味噌ラーメンで、今朝もその残りだったのでサスガにキツいかと思ったが余裕でウマかった 一風堂をバカにしてたがなかなかいい店だなー それだけにあんなマズいラーメンを出してる店舗がある事が残念でなりません こうなったら今や評判の悪い「なんでんかんでん」も一度行っとくべきか?ラーメン友達が軽くネタ振ってきたからなー いい機会かも でもどうせなら「きらきらひかる」とか行ってみたい