一風堂@恵比寿 復刻らーめん ハリガネ油抜き 4.5点

昨日は麺がヤワヤワだったんでバリカタでもちろん油抜き 昨日もらった餃子無料券で餃子も注文
今日は最初からニンニクマッシュを追加してみます 油抜きでも十分にコクのあるスープ たまりませんね でもまだ麺がやわい・・・・ この店普通の店よりやらわかめなのかなー そういえばハリガネの注文が多いな 良く見るとこの店 大なべでまとめて茹でてるよ 博多系にしてはめずらしいね 普通は小さい網に1人分ずつやるのにね 多分そのせいだな まとめて作るからラーメンが出てくるのも遅いんだな 博多系って普通ほとんど待たずに出てくるもんね
ということで替え玉ハリガネ注文 そして食べてみるとー えー このらーめん激ウマです 参った 降参 サイコーに好みのラーメンです
一風堂は銀座店と明大前店でそれぞれ赤丸・白丸と食べたけど水っぽくてダメでした、完全に「昔ウマかったラーメン屋」な感じだったんだけど 恵比寿店は東京1号店だけあってレベル高いのかも
それから餃子すごくウマいです 小さい餃子が10個出てきて横に柚子胡椒かな?赤くて辛いのがついてます これをちょびっと付けて食うともうサイコーな感じ これで280円は安いかも 普段もこの値段なのかな? らーめんが550円てのが普段の値段じゃなさそうなので微妙だけど・・・
今日もバンダナと餃子無料券ゲッツ(券はそのまま返ってきた) らーめん+替え玉+餃子でしめて550円 んーシアワセ まあ電車賃が200円余分にかかってるから750円としても安い