伊藤@王子 3.8点

王子から結構遠いとこにあるらーめん屋なのでバイクで行ってきた 2回目です 店に近づくと煮干の香りがプーンと来ますね 秋田の看板の無い店の暖簾分けらしい
肉そば650円 大盛り150円を頼んだ たしかこないだ来た時も肉そば頼んだハズ そば500円の方は麺とスープとネギしか入って無いからね 知らずに頼んだ人はビックリするんだろうな 肉そばは小ぶりのチャーシューが4枚入ってます やわらかくて結構ウマイ 麺も変わってるけど結構ウマイ 加水低そうなストレート麺 前に来たときはおっちゃんが一人でやってたけど 今日はサーブ役のおばちゃん(おねえさん?)と20代な感じの若いおにいちゃん(つくる人?)がいた おっちゃんはいたのか不明
文章だけだとちょっとさみしいので こんどからちょっとした写真でも載せようかな まあ誰も見ないけどさ

麺 ストレートの自家製麺は加水率低めで固茹で ちゃんぽんの麺に似てる?
スープ 強烈な煮干し風味
チャーシュー 半分脂身な感じでトロっとしてる