富山ブラック@池袋三越 3点

katsumata2005-03-23

富山物産展で富山ブラックなる魅惑的な名前のラーメンが出てるらしいので昼に行ってみた
小と大があったので迷わず大を注文 出てきたラーメンはなんかスゴいしょっぱそうな色 黒っていうか醤油色です 実際しょっぱくて「どうすんだこれ」って思ってたら 壁の張り紙に「肉体労働者の方に喜ばれる為に、おにぎり等のおかずとしてのラーメンを作りました。ライスと共に頼むか 薄味で注文してください」などの書いてある やっちまった! 店に入るときにちょっとゴタゴタがあって食券を買うときの注意書きを見落としたみたいです ショックー あのババアめー などと人のせいにしてみる
ラーメンはチャーシューの煮汁を薄めた感じのまあ竹岡式の濃い味風スープに太いもちもちの麺そして上にはチャーシューとネギがどっさりな感じ 味が濃いので つけ麺に最初から麺が入ってるって感じでしょうか あーしょっぱい!