さいじょう@品川 しょうゆらーめん 3点

品達らーめんのさいじょうでしょうゆ食ってみた
しょうゆらーめん800円 替え玉120円
大盛りと替え玉が同じ値段だったので、ためしに替え玉を注文してみた
らーめんはまあ普通にウマイ でも50円安い塩ラーメンは激ウマだったけどこのしょうゆは普通ですな 麺がウマイのでまあ食えるけどスープは特にこれといって・・・・ 麺は塩ラーと同じで固めのちぢれ麺でのど越しイイって感じでウマイ がんこ系のそれと似てるかも 看板やメニューに「中華そば」とか「支那そば」とか出してるとこはこういう麺多いよね

しかしこういうラーメンで替え玉初めてだけどいったいどうすればいいのかな? 入り口の兄ちゃんは「最初にいっしょに食券だせばだいじょうぶですよ」てな事言ってたが・・・ 博多ラーメンみたいに自分で「替え玉!」って言わないと茹でないのかな?でも最初に食券渡しちゃってるしな・・・ むむ 麺上げの人2玉茹でてるなー スープは1杯分しか注いで無いのでモシカシテ などと考えながら様子を見てたら「替え玉です」って前に置いてくれた なんとチャーシューが1枚乗ってます ネギもいっぱい乗ってます これで120円はお得な感じ まあラーメンが800円てのが高すぎではあるが しかし良く考えたら大盛りって大抵1.5玉じゃん?2玉は普通にキツいですよコレ がんばって湯切りしてくれたけどやっぱ少しスープが薄くなるし 替え玉は微妙かもね

作るとこ見てて思ったけどこの店湯切りが非常に丁寧で好感が持てます(替え玉の時の兄ちゃんはちょっぴり甘かったけど) ホント湯切りが適当になって食えなくなる事が多いのでねー最近 味噌もあるらしいのでそのうち試すかもだけど この店は塩食っとけって感じかもなー