ぼたん@大塚 らーめん油抜き 4.5点

なんか、ラーメンブログみたくなってきたな
ここんとこ自分にラーメンブームが来てるのかも・・・

西新宿でのITCの勉強会&飲み会に行ってきた めずらしく2500円という高校生なみの飲み代でラッキーです ラーメン食いたい気分だけど22:30という時間は微妙だな 新宿のラーメン屋って大抵22:30までだし歌舞伎町の方まで行くのはダルいな それに激寒い 昼はポカポカだったのにどういうことだろ そうだ ぼたん@大塚にリベンジしてみようかな

先週か先々週にテレビで見て1回いったことあるとこ 長浜ラーメンと聞いて喜んで出かけたけど、ラードがヌラーっとしたキモいラーメンで食後もガッカリ感に襲われノックアウト らーめん英@経堂以来のヌラー系ダウンでした。
で今日は油抜きでリベンジです こないだは6人待ちとかだったけど、今日はすぐ座れた
ズルズル
ウ・・・・・
何かやっぱ味薄いかな?

ズルズル
ムム
ウマくない?コレ
コレウマクない?
ちょっとラップのリズムに乗っちゃいましたか?しかしここ、またも私の好みです(^^;)

昔の田中商店とクリソツな感じで(田中商店は今も結構ウマイですよ)油なんか無くてもスープが実に濃いです どんぶりの底にとんこつの骨粉が残る系の濃厚スープなのに田中商店みたいな豚臭さが店内には全然無いです どうなってんだろスープはよそで作ってんのかな? 丸金ラーメンみたいなアッサリ系博多ラーメンも大好きですがこのこってり系博多ラーメンもイイですねー 超オススメ しかしみんなホントにあんな油入りの方がウマイと思ってるのかなー

らーめん\600(\650だっけか?なにせ酔ってたもので)は安いし なんと替え玉券くれた 実は田中商店系? 場所的にもこっちのが相当有利でしょう あっちはクルマ無いと行けないので、飲んだら食えないのパラドクスだしな 行列ニガテなので油抜きが激ウマな事がみんなにバレませんようにー

最近はハズレが少ないなー 普通にラーメン屋全体のレベルが上がってるのかな

欄外
店内で40〜50代のカップルがケンカしてて変な雰囲気でした ドッキリとかでありそうなヤツ 今日は彼女の誕生日で男がそれをスッカリ忘れてたみたいな良くありそうでクソみたいな内容 いい年こいてなんじゃそれ シネ って感じ なんつーか公共の場で取り乱してる事事態が寒いけど、それより男をハズカシメるためにワザとこういうとこでキレてるって感じがサイテーですね ああいうアホ女は友達にもなりたくないな でもああいう事やるのって決まって女なのはやっぱり計算でやってんのかね?