うまかっちゃんショック!

田舎に帰ると、いつも中部以西でしか売っていないインスタントラーメンを買って帰ってくる
今回は「味噌煮込みうどん5P」と「うまかっちゃん5P」だ*1が売ってるって地方メン好きのおいらには最高
近くのディスカ*2では金ちゃんラーメンが売ってます。これも中部以西にしか売ってない。徳島の会社のやつ。
これ、ふつうのカップラーメンはどうってことないやつなんだけど、ここの袋麺で徳島ラーメンってやつの麺がとてもイイ。
スープはしょうゆ味で素朴ながら濃厚でウマいので、アレンジもしやすく超オススメです。

*1:ホントは「うまかっちゃん」よりも「博多んもんラーメン」の方が好きなんだけど、最近はめっきり見かけない。もう売ってないのかな。鮎川誠がCMやってたやつ) で、先日、ちょっと遠くのディスカウントショップ「大黒屋」に行ったら、なにげに「うまかっちゃん」売ってます・・・・ ショォォォォォォーック! でもおいらのは200円で買ったんだもんね まあ、ディスカウントショップってありがたいね。 地方にしか売ってないインラー((何かいい略語ありませんか?

*2:何かいい略語ありませんか?