クイズマンショー・ラーメンメモ

クイズマンショーとうい番組で、ラーメンをクイズ仕立てにして紹介してたのでそのメモ
2007.1.20放送


メンドクサイので興味の無い店は省いてます

井出商店@新横浜ラーメン博物館

中華そば 730円
すごいウマそう。イヤ、ウマい
まっち棒が和歌山ラーメンをやめた今、横浜まで行かないと和歌山ラーメンは食えないのかなぁ。ああ、まっち棒・・・

龍上海本店@新横浜ラーメン博物館

赤湯からみそラーメン 850円
山形の人気店
山形伝統の『石焼南蛮』という唐辛子とニンニク等を混ぜ合わせて作った『からみそ』が決め手
味の想像が付かないが、案外ウマいかも。だが高い
入場料だけでも確か300円するもんなぁ

二代目 海老そば けいすけ@高田馬場

海老そば 680円
海老ワンタンと鶏チャーシューが入っていてとてもウマいらしい
海老の頭を多用してダシを取り、白醤油でまとめたもの。予想以上に香ばしいらしい
どんぶりが斜めで、レンゲが特大
量が少ないらしい


住所   東京都新宿区高田馬場2-14-3
電話番号 03-3207-9997
営業時間 11時〜23時30分(ラストオーダ23時)
定休日  なし

つし馬@浅草

中華ソバ 中・750円
焼き干しを使った、津軽ラーメンというご当地ラーメン
こないだ浅草行ったが、値段が高いのでパスしたけど、今度行ったら試してみよう

らーめん てつや@高円寺

正油らーめん 780円
いかにも札幌ラーメンな黄色い多加水麺にとんこつ味噌っぽいスープ
普通にウマそう
北海道の人気店が2006年に東京出店
丸の内線東高円寺駅 徒歩3分

斑鳩@九段下

塩本鰹ら−麺
1日限定50食 2時間で売り切れるらしい
本枯節という高級品を使ってダシを取り、麺にも鰹を練りこんでいるとか
麺に練りこむのは余計だな

二郎@横浜関内

汁なしチーズトッピング 680円
この店だけのメニュー
相当しょっぱそうだが、二郎はなんといっても麺だから、案外いいかもしんない

番組に出てきたけど、興味無しの店

春木屋荻窪
なんつっ亭@渋沢
どうとんぼり神座@歌舞伎町
二天@池袋
光麺@池袋
麺屋ごとう@池袋
我聞@立川