VivaVivaV6 しょうゆラーメンランキングメモ

2007.1.25放送

柳麺 ちゃぶ屋@護国寺

煮たまごらぁ麺 1050円 (18時以降のメニュー)
つるっとした太目のストレート麺にあっさり醤油スープのラーメン
昔食ったことがあるが、上品すぎるというか、麺とスープが全くからまないというか・・・
これ系はオレには理解できない、この値段も・・・・
多分スープパスタと同じジャンルの食い物。ラーメンじゃぁない
OL向けなんだろう

斑鳩@九段下

特製らー麺 880円
Wスープと、もちもち麺が売りの様だ
あっさりしている

韃靼ラーメン 一秀@池袋

特製ラーメン 800
背脂ドロドロ系しょうゆラーメン(番組では背脂チャッチャ系って言ってたが、あれは違うでしょう)
麺は韃靼そば粉を練りこんだ太目のコシの強い麺
鶏、豚、ニンニクを8時間煮込んだスープ
昔の土佐っ子を思い出す感じだなぁ、一度試してみたい
後期のダメ土佐っ子味じゃ無いことを祈る


営業時間 :AM11:30 〜 AM04:00 (年中無休)
店舗所在地:東京都豊島区池袋本町2−1−1

AFURI@恵比寿

ゆず醤油らーめん 850円
鶏と魚のWスープ
塩ラーメンで良くある細めの麺
女性好みのらーめん
食ったことあるけど、ホントにウマいです
番組では触れてなかったけど、チャーシューをバーナーであぶってあるのでものすんごい香ばしくてウマいです


今回は余り得るものは無かったが、一秀がほんとうにあんなにドロドロなのかは試してみたい感じ