須田商店@荒川区役所前 3.5点

荒川つけ麺(2玉)780円
お子様セット 150円


つけ麺はトッピングが別皿で来ました。
麺は300gぐらいで、普通のつけ麺の太さで表面はツルっとして少し噛み応えがあり結構いい。
つけだれは酸味あり、甘み無し、かなりピリ辛で汗注意。思ったよりも魚介の風味は少ない。
具はチャーシューはやわらかくてうまいが少ししょっぱいかな。味玉はまるごと1個入ってました。メンマは穂先ではないと思うが柔らかい。あときざみネギがたくさん。


お子様セットは150円でこれはちょっとスゴいですね。
小さいラーメンには、ちゃんと味玉半分、小さいチャーシュー、たぶんメンマも入ってた。これにジュースとちょっとしたおもちゃと飴でこの値段とは。
ラーメンは、多分 荒川らーめん 580円 と同じものなんだろうと思い味見してみる。一見もちもちの木の麺太めって感じですが、それほど魚介は感じられませんでした。子供向けに薄味なのかな?多分、温度もぬるくしてあると思うので、味は今度自分でチェックしよう。


麺屋須田商店
荒川区荒川2-2-2
明治通り沿い、最寄は都電荒川線荒川区役所前。新三河島三河島、三ノ輪のどの駅からもかなり遠く、交通の便は悪すぎる。