ミュン@新宿御苑

2006.5.30
鳥カレー 600円
ベトナム料理屋なんだけど、ランチメニューがALL600円で

  • 鳥カレー
  • マーボー丼
  • 肉野菜炒め
  • 豚XO醤炒め
  • 鳥揚げネギソース

となっている。ほとんど中華なんですが・・・
とりあえずこの中でベトナムの片鱗を味わえそうなカレーを頼んでみる。周りを見渡してもほとんどがカレー食ってるしまあ間違いは無いだろう。
大盛り無料との事、気にはなるが最初からそんな賭けはできないタイプの人間なので普通盛りで。
けっこうデカイチキンが2つとジャガイモとニンジンが入ってて、ルーもたっぷりなのでウレシイ、ご飯にからめて食べたら結構うまいし、程よい辛さでGOOD。
普通のカレー食うと、いつもルーが足りなくなってがっかりするのでとても満足。汗もそこそこかいちゃったけどちゃんと布のおしぼりが最初にもらえたので問題なし。テーブルにはらっきょうと福神漬けがありました。どこがベトナム料理屋なんだろう(笑)
店員がベトナム人ぽいのは認めるが、なんつーか店はナンプラーパクチーみたいな変わった匂いがかけらもしない。ホントにベトナム料理だしてんのかなーここ。
ホントはカレーが自慢の中華料理屋か、ひょっとしたらベトナムパブ?そういえば内装もなんか水商売っぽいかも!?