新福菜館@池袋西武 中華そば 3点

katsumata2005-04-28

中華そば682円
見た目真っ黒な感じで富山ブラックを思い出す 食べてびっくり 富山ブラックじゃないのこれ?ってぐらい似てます あんなにしょっぱくは無いけど結構しょっぱい スープ全部飲んだらヤバいです 肉体労働者系 チャーシューの煮汁をトリガラスープで割っただけ系とも言う(笑) 結構好きだけどね でもイベント広告には見た目と違ってアッサリみたいに書いてあったんだけどな まあこってりとは違うか・・・ 麺は普通の太さのストレート加水少な目で伊藤@王子と似てるかも ちゃんぽん系 まあキライじゃないね でもこういうスープにはツルっとしたのの方がいいんじゃないかね 具はチャーシューとネギのみで チャーシューは豚バラみたいにペラペラのが4〜5枚のってて柔らかくてまあウマいです ネギは九条だかなんだか高級なやつらしいけど良くわかんなかった(笑) まあ普通だったな
こういうラーメンって田舎では行列店だけど東京では・・・ってなるのはなんでだろう まあ確かに無難かもな 博多ラーメンとか「くさい!」っていうひと結構いるしな みんながナカナカにウマイと思うラインという事か ニッチで成功するにはそれなりの山で勝負しないとね ラーメンでも勉強になるもんだな(笑)