梟@田町 3.5点

田町に行く用事があったので食べてみた
むかし銀座の梟で食べたときは味が薄くてイマイチだったけど、同じ系列なのかなー?とりあえず食ってみよう なんて思って数日前にしょうゆ味を食べてみた
ここのらーめんウマイ 上品系しょうゆラーメンだと思ってたらなんととんこつしょうゆでした これは何系になるんだろう スープ的には横浜系とかと似てるのかな?博多系でも背油系でもないです 中細ちぢれ麺も悪くないです ちょっとしょっぱかったけど、サービスのライスを入れて食べるには丁度イイ感じでした
で、今日は塩を食べてみた
まあ塩とんこつなのでしょうゆ同様コクのあるスープでウマイです この店いまのところ田町で1番ですね(笑) 影丸のみそはダメだったし、げんこつ屋はみるからにダメそうで試す勇気無し 文明堂(だっけか?)のタンタンめんはなかなかウマかったけど辛すぎ 駅の反対側の麻布ラーメンが好きって人は多いかもだけど・・・