アニメ『のだめカンタービレ』はイマイチ?

2回目も見てみたので、前回につづき感想
アニメは原作に忠実に再現してるようだし、内容としては元々が面白いからそこそこ面白い。
まあ、『とりあえず見続けるかぁ』って感じだ。


そして、改めてドラマの方も見直してみた
やっぱ面白い!面白すぎる。感動する。


思うに、ドラマの方が良く出来すぎなのだ。


役者がハマってるし、特に『のだめ』はホントにピアノ弾いてるみたいに見える。

主要な出演者の中で「アレー、今の手の動きおかしくない?」なんて興ざめするのは『瑛太』ぐらい。彼はヒドい。オケが演奏中なのに平気で手が止まる。やる気無し。続編SPの噂もあるが、もう演奏にはからまないだろうから本気で助かる

ドラマの方は何度見ても感動するが、アニメの方は何度見ても普通。

アニメって細かい感情表現とか難しいのかな


あと、のだめの声優イマイチ


声優ってもっと大げさな表現得意かと思ってたがこの声優ゼンゼン弾けてない。
のだめは「ギャポー!」とか「ムッキャー」とか変な擬態語を良く使うから余計気になる。


これなら実写の上野樹里の方がよっぽど弾けてる上になぜか自然に見える。
こんな擬態語、どう考えても実写のが苦しいと思うのだが・・・


しかもドラマの方は演出とかカメラアングルとか良く出来てる。
役者も実力派ぞろいだが、スタッフも優秀みたい。


結局本気度の違いか?


DVDの発売はいつかなぁ