くるり@市ヶ谷 みそらーめん 3.5点

みそらーめん 630円
背油たっぷりのトロトロみそラーメンと聞いて行ってきました
これ結構ウマいですね クーラーがガンガンに効いてるのと スープがあまり熱くないので夏でもいけちゃいますね ラーメンのスープが熱くないとダメだって言う人いるけど 自分はヌルい派
このラーメンはなんといってもスープがポイントですねー 見た感じは別に背油ドロドロって感じではないですし 食べても同様 むしろ粉系のトロ味があります 米の粉とか入れてるのかも 人気のカレーうどん屋のスープと似てます あれの味噌味って感じ
麺はやや平たい太目の麺 喜多方っぽいかんじ?
トッピングはもやしとニラとたまねぎをいためたのが乗ってて その上に白髪ねぎにラー油かなんかたらしてありました チャーシューは厚くて小さいのが2枚 こんな感じかな
場所が市ヶ谷駅飯田橋駅の丁度中間ぐらいなので わざわざ行くのはダルい感じです でも一度は食ってみてもいいかも 他では食べられないラーメンでした
つけ麺700円も味噌味で辛いスープらしいです
あとお店のお兄ちゃんが結構いい感じです 接客ニガテっぽい感じですが 質問に一生懸命答えてくれました