池袋三越のババア

富山物産展で富山ブラックなる魅惑的な名前のラーメンが出てるらしいので昼に行ってみた
エレベーターを降りて 正面に進んで左手にラーメン屋さん発見 少し早足に食券売り場に到着 食券売りのおばちゃんに「なにになさいますか?」と聞かれた瞬間いきなり「私の方が先です!」っていうおばさん有り ショーケースの方から来たみたい なんつうか 店はガラガラで、前に2人ぐらいいるけど並んでるってよりも席案内待ちって感じ こんなシチュエーションでこういう主張する事がわかんないのと どういう理由で自分が先だと思うのか良く判らず ちょっとウケてしまって 失笑しながら「別にどっちでもいいけど」と言ってそのおばさんに先に食券買わせた
そこでふと思い出したんだが この人エレベーターからこの店に来るとき 店の直前で俺を左から押しのけて食券売り場を通過 そしてショーケースの方へ行った人だ
急な事であっさり順番を譲ってしまったが、本来は「なぜあなたが先だと主張するのか」について説明を受けるべきだったかもしれない などとプチ後悔しつつもしょっぱいラーメンを食べました
後で思うとまあ普通にイタい人そうなので議論にならないだろうし 変に面倒な事になったらアレなので正しい対処だったなーとは思いますが